”提案書やパンフ”を”武器”に作り変えます。

1.提案書作成

【ねらい】

 ほとんどの提案書や企画書が商品説明に終始し、決定力がありません。『契約を獲得する』ための、熾烈な営業現場で「戦える武器」としての提案書を作成します。

 

【実施方法】

コンサルティングセッション 社内会議運営  など

 

【成果物】

プレゼンテーション セールスシナリオ


2.リードオフ作成/シナリオ構築

【ねらい】

 セールスプロセスの見直しとリードオフ(商談進行のための紙芝居のような資料)を作成します。経験のないメンバーもこれがあれば一定レベル以上の商談を実施できるようになります。

 

【実施方法】

コンサルティングセッション 社内会議運営 個別面談 ヒアリング  など

 

【成果物】

プレゼンテーション セールスシナリオ


3.パンフレット/カタログリライト

【ねらい】

「資料送付に受注なし」の定説を覆す、力あるカタログの作成と運用を指導します。本当に力のある資料は、営業の結果に直結します。作成コンセプトを理解することで、今後の制作内製化にも応用できます。

 

【実施方法】

コンサルティングセッション 社内会議運営  など

 

【成果物】

プレゼンテーション セールスシナリオ